la vita di ogni giorno 寝起きとか。 忍者ブログ
日々徒然の萌え萌えな戯言ブログ。 注:二次創作・BL・女性向け、が苦手な方はご注意! 最近はいろいろ手を出してます。BACCANO!・薬売りとか超いろいろ! 版権元・実在の思想・政治団体とは無関係です。 オケーバッチコイってな方は↓スクロール。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



だ れ だ! ! コ レ ! ! 

コレが出来た経緯。

1932を開く→ラックがヘタレてんなあと思う→“死が怖くなくなった”のくだりまで読む→まてよ、寝起きとか萌えんじゃね?と思う→夢が恐ろしくて起きたら泣いてるラックとか萌える!と思う→ついでに髪までおりてたら更に萌えんじゃね!?→さあパソコンに向かって→出来上がる→ついでに可哀想な人もパソコンの前に出来上がる。

誰と逝きたいかはご想像にお任せします。

かわいそうな頭!

リンクを地味に追加してってます。もうホント皆様ラブ(キ モ イ)。

以下この絵を描いてる最中に思いついたラックとキースの駄文。


フロイトに聞く


朝、ソファで目を覚ました。
昨晩はクレアとフィーロが遊びに来ていたので久しぶりにポーカーをしながらバカバカしい話をし、呑んでいた。そのまま、事務所のリビングのソファで眠っていたらしい。

そして驚いた。



子供ではあるまいし

目が覚めたら泣いていた。

見ていた夢はもうおぼろげにしか覚えていないが、ただ酷く昏かったような気がする。昔おびえていた詩のように、昔おびえていた死のように。

大人になって随分たつが、本能的にいまだに死というものは恐ろしいらしい。

もう、死という絶対的な存在に怯えずともいいのに。

『人間それほど早くは環境に順応出来ないものですね』


それから備え付けの洗面所でシャワーを浴び顔を洗い、髪をセットしてから、応接間へ行くとすでにキー兄がいつもの仏頂面でいた。

『おはようございます、キー兄』

何事もなかったように、いつものように挨拶をする。肉親に対してまで敬語を使ってしまうのはもう癖以外のなんでもない。クレアにはいまだに『他人行儀みたいだからその敬語いい加減やめろよ』といわれるが、染み付いた癖というものはなかなか取れない。

『今日は早いですね。何かあったんですか?』

眠気覚ましにコーヒーを入れながら聞く。

『…昨日、ヴェルレーヌの店の経理報告を整理し忘れてな。』

『珍しいですね。キー兄がミスするなんて』

『ああ。』

当たり障りの無い話。いつもと変わらず、自分が話し、キー兄が相槌を打つ。いつもと、同じ。

『大丈夫か?』

唐突に話が飛んだ。一瞬キー兄が何を言っているのか解らず振り向いた。

自分を見る、いつもと変わらない、仏頂面。瞳だけが揺れている。ゆらゆらと。

苦笑しながら、

『なんで』

どうしてだろう、

『なんで解るんですか?キー兄』

『昨夜、クレアが電話してきた。お前が随分うなされていた、と』

あの幼馴染は。気づいていたのなら起こしてくれればいいものを。

『お前は小さい頃、時々怖い夢を見て泣いていた。朝は決まってそんな顔をしていた』

そのときの己は随分と間抜けな顔をしていただろう。随分と昔のことをよく覚えているものだ。そして、適わない。永遠の一生の中で、きっとこの兄には永遠に適わないな、と再確認してしまった。

クスと笑って、

『大丈夫ですよ、もう子供でもありません。感情の処理の仕方は学んでます。』

そういうと、“そうか”と一言だけ呟き、キー兄は書類に目を落とした。

フロイトに聞く。

夢がどうであろうと、用は、己の心の持ちようだ。どうにでもなる。


『そうだ、キー兄。この事はベル兄には言わないでくださいよ。からかわれるのは嫌ですからね』

笑いながら言う。


間をおいて、キー兄には珍しく笑みを含みながら、



『………クレアとフィーロには言ってもいいのか』


思いもかけない言葉が返ってきてしまった。




*あとがき
慣れない事はするもんじゃないね!キー兄しゃべりすぎ!!実はラストのオチが書きたいが為に書きました。小説書いたの初めてだよ!!若干(どころではなく)フロイトの使い方間違ってますが、気にしないで下さい。たぶんこの時代にはすでにフロイトさん有名人だと思います。亡くなる直前だしー、ラック本好きそうだしー… た ぶ ん …
夢っつーたらフロイトしか思いつかなかった!!

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
自由空間
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/08)
(05/04)
(12/03)
(12/06)
(12/06)
カウンター
アクセス解析
ろくたこ
HN:
ろっぴきのたこ・略してろくたこ
性別:
非公開
職業:
客が嫌いなサービス業
趣味:
電波を発信します。
自己紹介:
萌えモノリスト
中心地*『BACCANO!』を初めとした成田作品。
次点は『ヴぁんぷ!』


モノノ怪
ガンダム00
もやしもん
関口さんの万田兄弟
声優ネタを振ってあげると三回回ってワンと言います。
天元突破グレンラガン

灼眼のシャナ・ドラゴノーツ・バンブーブレイドとかも好きです。

アニメ改変期になると削除されたり追加されたりします。
忍者ブログ [PR]
"ろっぴきのたこ・略してろくたこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.